3/19/2016

収穫が楽しみ!

ここのところ良い天気が続き、ワンズを連れて出かけるのも楽で、共に楽しめる陽気となりました。ただ、空が曇り出すと、寒さが戻ります。。。

長い間、「ヘイヘイホーな生活」を夢見てきましたが、なかなか家庭菜園までは手が届きませんでした。できれば花を楽しむ庭であり続けるよう、努力してきました。しかし、お陰様で、この庭では、夢が叶いそうです。

家主を無くして、かなり立つために、手入れが怠ってあった菜園、約1年、私たちが様子を観て、ようやくここまでできました。まぁ、私は主婦湿疹から、指導に廻っていましたが。。。σ(^◇^;)

菜の花(食用)もそろそろ植えられますが、芽が出るまでグリーンハウスかな。。。


警備は彼女のお仕事・・・?

あの下僕が一番怪しいのよね。。。

ニンジンはわたしのものよ!

収穫が楽しみになりました。

BFN・・・・(^o^)/~~~


3 件のコメント:

  1. カピラ小坂2016/03/23 1:23:00

    家庭菜園はしんどいですが楽しみでもありますね、そちらは広いから色々なものがしゆうかく出来る事でしょう、以前私も裏庭でしましたが3年で挫折してしまい今はいただいています、春キャベツなどすごく美味しいですが私は無りでした、また収穫したらアップしてくださいませ。

    返信削除
  2. カピラ小坂2016/03/24 7:30:00

    家庭菜園 いいですね。でも広いので大変だと思います。以前私も裏庭で数年していましたが挫折しました。最初は嬉しくて収穫を写真に撮りましたが、いかに難しいかわかりやめてしまい今はもっぱらいただくほうに回っています。こちら今春キャベツが美味しいです。(いただきました)ぼつぼつなさってそして収穫したら見せてくださいませ。お二人さんも待ってることでしょう。 ≪数回送信しましたが行かないんです)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      家庭菜園、以前から憧れていましたが、いざ手に入れると、果たしてどこまでできることやら。。。(^◇^;)
      私も、いただく方専門でしたので。。。(..;)
      しっかりと区画されてあるので、今までの家の庭よりも管理しやすいかと思いましたが。。。
      大根、ゴボウあたりは、日本食のためにも是非実ってほしいです。。。
      上手く出来ましたら、観ていただきますね!(^_-)-☆

      毎度、ブロガーのコメント送信ではご迷惑をおかけします。。。<(_ _)>
      認証用の英数字が上手く読めない事があります。分かりにくいときは、変えてみてくださいませ。。。

      削除