10/12/2015

そろそろ気温が下がります。

今年の夏は、本当によく晴れ、気温もかなり高めの良い夏でした。
そして、その余波か、9月も穏やかで、雨も多くは降りませんでした。10月に入っても、そろそろ2週間になろうとしていますが、家の外回りの改装が楽にできる気温でした。
イギリスは、年間通して最高最低の気温差があまりないので、大変に過ごしやすいと言えます。
それでも秋は確実にやってきました。

ランカスターの家の庭から持ってきて、植えておいたワイルドストロベリーは、しっかり根付き、どうやらこの庭が気に入ったようでした。沢山花が咲き、実を着けてくれましたが、そろそろ紅葉が始まりました。



こちらはワイルドストロベリーの絵柄を使ったWedgwoodの免品・・・の一つ

ワンズのリンゴ入れにしています。
Oちゃんが食べようとしているのは、我が家の木からとったラセットりんご!
まるで長十郎梨のような外見ですが、りんごです。なかなか美味しいですよ!

そして、フタリ。。。σ(^◇^;)


おあとがよろしいようで。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. カピラ小坂2015/10/23 2:36:00

    過ごしよい季節となりました、お庭のワイルドストロベリー根づいてよかったですねそして果実がなってます。我が家のもまた果実が付きました。ワンズの食器がなんとリッチなんですね、うちは壊されるといやなのでそんなのは使えません。お庭の果実が豊富で今年はいろいろと就くレスですね、うらやましい限りです、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      神戸は秋晴れですか?こちらは、少し強風が続き、枯れ葉が一気に落ち始め、落葉を集めるのが大変で。。。(-_-;)
      りんごをいつ収穫するのか、よく分からないので困っています。でも、落ちてしまうと鳥に突かれますし、頃合いをみて、もぎ取っています。
      ワイルドストロベリーは、強いので、本当に助かります!これで根付いたことが分かり、もう安心です!
      Oちゃんがお顔を突っ込んでいるのは、撮影のためです。。。リンゴの大きさを観ていただくためで、こんな高価なもので毎日の食餌はあげられません。。。スペインには、いらっしゃいますよね。。。(^_^;)
      ブラムリーがあるのですけど、、、とにかく家の改装が進んでいなくて、なかなか気の聞いたお菓子を作ろうという気になれなくて。。。一番の理由は、主婦湿疹の手。包丁が上手く使えなくなりました。。。若干治ってきたので、少しずつ初心に戻って手袋無しで包丁を使い出しましたが、手を洗う回数が多くなると、また。。。
      治りが遅くなるお年頃になりまして。。。(v_v)

      削除
  2. 此方もお~~気温が下がってきましたよ~~^^
    朝の散歩は真っ暗で)す。主人が一緒にライトを持って~チッコを流す水も~~なので~頑張って~早起きで行ってます。
    最近私は、日夜!チュー助と根競べ~~?
    ABIDI・GARDENがチュー助に毎日悪戯されて~~植木が減少・・・・・><;



    それでも~昨日までに・・・8匹罠に(ゴキブリホイホイみたいな)かかり~
    お母さん頑張って~~チュー助が屋上に遊びに来なくなるまで~頑張ります^0^V

    ラセットりんご~~~まるで~梨だ!!!
    器が~~いいね!
    OちゃんやPちゃんの戯れ~~~が癒されますね^^
    寒い季節になり~~また~手荒れが酷くなりませんように

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      どうやら、東京方面も、来週はかなり冷えるようですね?晩秋到来ですね。。。
      そうですか、今はお散歩にチッコ用のお水も持って行かなくてはいけないご時世なんですね。。。
      東京の町中でのお散歩は、厳しいですね。。。(-_-;)
      なんと!!チュー助たちが、植木を荒らしているとは!!せっかくのABIDIガーデンが。。。
      根気が必要でしょうが、どうか、頑張って退治してしまってください!!

      手のほう、、、かなりよくなったのですが、まだ指先が。。。
      ビタミン不足だったのか、ビタミンAとDを補給したら、かなり良くなったんですよ!でも、まだ完全じゃないので、もう少し気をつけておきます。。。

      削除