11/26/2014

まだまだ晩秋!

11月も、残すところ5日足らず。。。今までになく暖かな晩秋を過ごしています。
内陸部では今朝霜が降りたそうですが、当地は至って暖かな朝でした。

今から44年前、作家であった三島由紀夫氏が壮絶な割腹自殺をとげました。

彼は当時45歳、引き連れた盾の会の弟子4人 は、22〜25歳でした。あの日、完璧な介錯をした古賀さんは、今は姓を変えてご健在ということです。古賀氏は後列向かって左から2人目

三島氏の極右志向は、決して好ましいものではありませんでしたが、今思うと、言わんとすることが少し理解出来ます。
私は父とテレビを観ていました。父は真剣な顔でつぶやいていました。作家なのに饒舌ではない。 これでは今の自衛隊員たちを動かすことはできない。。。。と。
翌日の朝刊には、生々しい総監室の様子が一面を飾っていました。

作家としての彼は、非常に才能のある人だったと思います。観て、触って、経験したことを元に、物語を進めたようでした。

昭和という時代は、決して平和な時代ではなかったのですが、何かしら、特筆できる人物が多かったように思えます。

☆☆☆☆☆☆☆

さて、少し新しいレンズの写真を観ていただきます。
大変に気に入っています。距離感さえ体得すれば、かなり思う様な画を撮ってくれるように思います。




あれ??いつのまに姫のものに。。。(-_-;)












 こちらでは、悪質な風邪が流行り始めています。私は先日、予防接種を受けてきましたが、当たり外れがあるそうですから不安です。。。
そう言えば、ワンズもケネルコフが流行ってしまいました。それもショー会場で拡散してしまった ようで、もらった仔立ちのオーナーさんは激怒していました。
ちょっと咳のようだと思ったら、犬の集まるところには連れて行かないのが常識!何かのタイトルのためのポイントを取ることに夢中だと「ちょっとくらい平気!」と考えてしまうのでしょうね。。。。

お風邪には充分にご留意くださいませ!


BFN・・・・(^o^)/~~~


5 件のコメント:

  1. カピラ小坂2014/11/26 9:28:00

    三島由紀夫の事件から44年にもなるのですね、昭和という年はなんだか懐かしいような気もいたします。Oちゃんたち楽しそうですね。ひとつ前のセルミアでの写真はあまりの美しさに見とれました。 スモーキー君の死はあまりにも早くてサンドラさんの悲しみが痛いほどわかります、近頃こう事を見たり聞いたりするのが前以上に耐えるようになって来て困ります。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      1970年の11月でした。。。カピラさんは、何をされている頃でしたでしょう?
      20代前半の弟子達も、非常に優秀な若者だったと思います。昭和という時代は、良くも悪くも、大変に興味深い、激動の時代だったと思っています。
      スモーキー君、本当に残念でなりません。。。若い、可愛い盛りに旅立たせることは、オーナーさんを心底悲しませます。。。
      私も最近は、訃報にとても弱くなりました。。。自分に重ねてしまうのもあるのですが、悲しみを分かちあい、悲しみのどん底のオーナーさんに、少しでも元気を分けて差し上げなければと思っているのですけどね。。。

      お陰様でうちの仔たちは、元気に飛び跳ねています!σ(^◇^;)

      削除
  2. ニューレンズが活躍していますね~
    自由なワン達との適切な距離を保ちつつフレーミングして写すって、簡単そうで難しいですよね、とても良く写されていますね。
    私も頑張らなくちゃ!

    返信削除
  3. どれをみても~素敵な!写真ですね~
    ↓のは~特に^0^

    スモーキー君のご冥福をお祈りいたします。

    まだ~2歳にならずして……神様は時にして・・・惨いことをなされる~~~~
    先日わが家の坊ちゃんもちょいと!具合が悪くて~><;

    お母さんは気が気でなかったけど~病院へ運んでくれる~男どもが居なくて^^;
    車は2台も駐車場に入ってるのに~運転手が居ない!!!@@;

    1日がとても~長かった><;

    今は~落ち着き~元気になりましたけど~
    原因はお母さんでした@@;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      晩秋の綺麗なうちに、少しでも写真が撮れるようにしていますが、雨がね。。。(-_-;)

      今年はあまりにも訃報が多くて、それも大切にしていた友人やそのワンズ。。。
      スモーキー君は、若すぎますよね。。。神様はときに非常に残酷だと思うのですよ。。。

      Alain君!!どうしたんですか?
      運転が出来ないと、本当に歯がゆい時って、ありますよ!!
      パニックですよね!でも、どうにかやり過ごしたようで、良かったです!
      あとでお邪魔いたします!
      ママが原因?? なんだろう!!σ(^◇^;)

      削除