1/04/2014

英国沈没間近か??

お正月の三が日も過ぎましたが、幸い、週末が続き、大黒柱のお父さん方も、月曜日が初出勤となるのではないでしょうか?
日本のお天気は、いかがですか? お正月らしい、寒くても晴天が続いているのではないかと思いますが??
こちら、イギリスはなんとも大変なことになっています。。。
今年soundなのですが、、、雨と言えば、ついついジーン・ケリーを思うのですが、今日はイギリス人のシンガー、 彼のこの曲 にいたしました。


イギリスと言えば、年がら年中「雨」ばかりというのは本当のことなのですけど、去年の12月最初から、ず〜っと雨。。。一日の内に少しだけ晴れ間があることも確かですが、とにかく何処のフィールドもぬかるんでいて、長靴が常用となっています。自殺者が出てもおかしくありません。。。(-_-;)

これが元日の天気図。。。


現在4日ですが、ほとんど変わっていないようです。。。(*_*)

どうせ濡れるわけですし、ならば楽しい方が良い!!
ということで、サンニンはウィンダーミアに行きました!!(^_^)v

こちら、普段の桟橋!              こちらはクリスマス直後


そして3日はこうでした。。。

姫は「イリュージョン」ができます。。。水面を歩く犬!! (^^ゞ


落ちているのは、Oちゃんです。。。


これはボートハウスの脇なんです。。。

南の方では、洪水の被害も出ています。
ただ、気温は高めなので少し助かります。
良い仕事始めとなれるかどうか。。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~



14 件のコメント:

  1. フィビーちゃんのイリュージョン、面白いです。

    それにしてもいかに雨が多いかが画面からわかります。
    洪水の被害が出なければいいのですが・・・・

    お散歩から帰ってきてからが大変なのではありませんか?
    ぬかるみを歩くとお腹が泥だらけになりますよね。
    湖からすぐに車には乗せれないのではないでしょうか。

    と、心配をしている私です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      そうなんです!まるでアメンボのように水面を歩く犬に見えますよね☆

      東側や南部では、すでに洪水被害が出ていますが、この辺は、今のところ全く被害はないようです。ただ、乾いた場所はほとんどないです。

      普段から雨が多いので、ワンズのお腹は泥だらけということは、しょっちゅうです。家では、ささっと水で流してタオルドライですが、湖に行くときは、バスローブを持っていきます。特に冬場は防寒も兼ねるので便利です。車内は濡れ犬の匂いですよ〜〜〜!でも、うちの仔たちは、食餌が生中心なので、あまり臭わないのです。だからへっちゃらです!(^_^)b

      削除
  2. 遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
    雨続きとは...気温が高いのでしょうね。ニューヨークは大雪のニュース。
    毎年異常気象が進んでいるのでしょうか。
    こちらは乾燥激しいようで、植物ばかりでなくお肌や喉も乾燥しお茶ばかり飲んでいます。

    とは言え、サンニンさん、楽しんでいるのでは?
    一応桟橋を歩くんですね。かわいい(^^*)
    溺れないでね〜
    大英帝国沈没しませんように、いろいろと。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      北米では大雪だそうですね!! 雨よりはいいなぁ〜って、羨ましく感じています。
      ワンズも雪なら遊べるし。。。σ(^◇^;)
      日本は、やはり異常乾燥注意報が出ていそうですね。。。お肌にも喉にも水分が大事ですよね☆
      お茶だと、カテキンの作用で風邪も防ぎそうですね!(^_^)b

      うちの仔たちは、とにかく水に入るのが好きですから、ドロドロになってフィールドで遊ばれるより、私も助かるので泳いで貰ってます!(^^ゞ
      フィービーは、走る方が泳ぐよりも早く行けることを知っているので、歩けるところは歩こうとするんですよ!Oちゃんは、デタラメですから、すぐに落ちて泳ぎ出します。。。σ(^◇^;)
      我が家は高台に位置しているのであまり心配していませんが、床上浸水の場所があるようです。。。
      もうイギリスの国土はどうなるか分かりませんね。。。経済の方も。。。(-_-;)

      削除
  3. あけおめ~~~~~~^^
    凄い~~~Fちゃんのイリュージョン????
    それにしても~面白い!写真が撮れましたね^^V

    わが家も天使達が昨夜~帰り~静かな~我が家の戻りました^^;

    朝から~Alainと~のんびりしております。
    今年も~素敵な~風景のショット!楽しみにしております。
    オnewのカメラですしね^~^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、あけおめで〜〜す!!\(^O^)/
      今年も引き続きよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      フィービーは、まるで水面を歩いているみたいでしょ! 私も強風に煽られながらですが、笑ってしまいました!σ(^◇^;)

      日本の学校は3学期が始まったのですね!!
      静かなAlain君ちになりましたね☆ 大変お疲れ様でした〜〜♪

      カメラは新しいのですけど、レンズは同じ。。。そして、雨続きなので出せない。。。
      濡れちゃったら大変!!と出し惜しみです。。。
      でも、ものすごく高性能になってしまって、なにがなんだか、おさらいするのも一苦労なんです。
      もう、新しい物に着いていけない気がして。。。

      削除
  4. お正月早々に、雨続きですか、大変ですね~
    私のイメージとしては、運河が発達していて河川もほとんど堤防らしいものが見当たらないし、
    ボートで巡っていけるすてきな生活も可能だと・・・
    でも、洪水にはならないのかなと、いつも心配しながら見ていましたが、
    湖で、これだけ水位が変動していること自体が驚きですよね。

    当地、年前の雪不足を挽回しなくちゃと、勢いよく雪が降っています。
    これで大雪の昨年並みになったと思いますよ~

    今年は午年、馬産地なので騎馬隊の年賀状配達に始まり、2日は神社への騎馬参拝、
    いすれもアエル近辺での行事で人集めにはインパクトに欠けています。
    もっと人が集まりやすいところで、馬産地ならではのイベントを開きたいものですね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      いいえ、去年の12月はじめから、ず〜〜〜〜っと悪天でして、ここ数週間は、雨の合間を縫ってのお散歩で、私ももう疲れてしまいました。。。
      仰る通り、運河は昔の高速道路!それをそのまま残し、素敵なボートを造って、優雅に暮らしている方もいらっしゃいます。運河もかなり溢れていると思うのですが、川が各地で大変そうです。。。
      ウィンダーミアは英国最大の湖なのですけど、湖畔の散歩道が通れなくなっていました。ま、うちの仔達には関係なかったですけど。。。(^^ゞ

      少し暖かかった12月の日高地方、大雪になっているのですね?スキーのメッカ、北海道ですから、雪不足解消は良かったですね!!(*^^)v

      午年で、馬の名産地の日高なのに、人の多いところでは騎馬隊も出られないのですか?
      騎馬隊の乗る馬が、何か事故を起こす事って、まず考えられないのに。。。(-_^:)
      もっともっと馬に対する理解を深め、子供達が馬に憧れ、乗馬を身近なスポーツにしなければいけないですね! 馬=競馬ではないことを充分にアピールしなければいけないと思います。
      イギリスは、馬に関しては本当に理解が行き届いているように思います。これも王室のお陰です。日本の皇室も、是非見習っていただきたいです。昭和天皇は大変に上手な手綱さばきだったようです!ま、軍馬でしたが。。。(-_-;)

      削除
  5. B&Jさんへ
    遅くなりました!明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します。
    そうですか、そちらは雨の多い冬なんですね。こちらは順調に雪が降り
    かといって大雪にもならず、まずまずな年末年始でした。
    フィービーちゃんの写真、すごい事ができるワンちゃんのようです♪
    この季節に泳げるなんて、幸せな3匹ですね♪
    今年も人も犬も皆健やかな一年でありますように!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、明けましておめでとうございま〜〜す!!
      今年もよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      はい、冬場は雨も多いのですが、とにかく今季は異常でして。。。
      去年も雨が多く、ウンザリしていたのですけど、今年はそれに強風を追加されてしまって、楽しいはずの毎日のお散歩が苦痛になっています。。。フリーレンジドッグの夢、更に強く憧れてしまいます。。。

      マー姉さんのサンニンは、まずまずの雪に大満足でしょう!
      大雪でも困りますからね。。。現在のアメリカ中央から北西部は、大変な事になっていますね!

      氷が張るような湖でも平気に泳げるのがレトリバー種だと言われていますから、悪天でも泳いで貰います。σ(^◇^;) やり過ぎると動けなくなる心配があるのに、フィービーが一番楽しそうです。。。(^_^;)
      良い年にしたいですね☆

      削除
  6. カピラ小坂2014/01/07 1:19:00

    雨に歌えば はジーンケリーシしカ知らなかったのですがこの歌手のもいいですね。
    異常気象は世界的で困ったものです。この先が不安です。でも御蔭様で今年のお正月はこちらは穏やかな日が続き有難かったです。今日は七草粥を食べて元気になろうと思っています。今年もどうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!この歌手はテイクザットというグループにいた人で、ロビー・ウィリアムスと言います。実質的には解散したグループなのですが、とても人気のあるコーラスグループです。彼がいなくなってからの1曲は、ボニーが旅立つときにラジオから流れていました。。。

      地球規模で異常な天候になっていますが、この冬は欧米が大変な事になっています。。。
      雪の方がマシ!とはおもうのですが、マグロ用の冷凍室のよう!!ということですから、雨の方がマシなのかもしれません。。。でも、私は雪の方が良いです!(^^ゞ
      私も七草粥にしようかと思っています。
      今年もよろしくお願いいたします!

      削除
  7. お早うございます♪。。
    この★(地球)の小さな生命を‥護らせてももらいたい!
    せめて私に可能な限り(願わくば)痛切に感じてます…
    地球環境は思ふ(願う)程に強か無いのでしょうね(T_T)

    犬猫さえ可愛がれない輩には…無理なんだろうな(-_-;)
    日本では例えば魚族マグロを絶滅に追い遣ってる?
    全ては…経済(金儲)が最優先…貧しき者達でして(=_=)

    2014年(以降)も人類に反省は生まれないでしょうょ~

    老い先短い!?私はーお先に逝きますが…
    私達の子供が被害者 我々も足を知りましょうよ!

    返信削除
  8. tama5さん、こんにちは〜★
    仰る通り!! この地球は大変にデリケートにできているのでしょうね。。。人間という強欲な生物のために、魚類だけではなく、同じ哺乳類も絶滅させていますからね。。。タスマニアン・タイガーを絶滅させたのは元ヨーロッパ人!(絶対にイギリス人です!!)(-_-メ)
    そして、絶滅という漢字も読めるはずの中○人たちは、本マグロをとことん捕っているそうで。。。凸(ーーメ
    あの国の人々は、限度を知りませんから恐いです。。。
    この国にいても、国産の三分の一の値段だからと、つい、あちら製のものを購入すると、後悔がどっと。。。(-_-;)
    不良品だから交換しろというと、5ポンド引いてやるから汚れは拭いておけ!と宣うて来たのには恐れ入谷の鬼子母神!!レビューに全部書くぞ!と逆に脅かしたら、新品を送ります!!としてきました。
    共産資本主義という、あってはならないような環境に置かれ、人の品格、尊敬の心などは、文化革命児になくしてしまったのでしょう!哀れな人種です。

    あ゛、ちと力が入ってしまいました。。。(^^ゞ
    イギリスは、水浸しです。。。(-.-;)y-゜゜

    返信削除