8/01/2013

Golden Retriever Book of Champions☆


 元祖、イギリスのゴールデン・レトリバー・クラブが100周年を迎えて、7月半場に大々的な祝賀行事の催しがありました。友人達と彼らのゴールデンは、3つのショーに出陳されたり、大パーティでのお食事会を楽しみました。なかでも、今年のクラフツ展でお友達になって以来、連絡をしているMさんご家族もおいでになり、堂々の出陳!私のガンドッグ師匠のジャッジで素晴らしい成績を残しました。おめでとうございます!\(^O^)/

私は行けませんでしたが、沢山の方から写真やその他、楽しかった様子を見せていただきました。 こういうとき、クラブ会員で良かったなと思います。


さて、最近、日本では静かなブームとなっているのがイギリス系のゴールデンレトリバーのようです。
アメリカに渡ってから 広大な土地での狩猟目的を果たすために、合わせられて繁殖された仔たちは、オリジナルの仔たちとは、少々外観を変えてしまいましたから、アメリカの仔が主流の日本のショーでは、なかなか観ることが出来ないかもしれません。それでも、その気質とアメリカの仔にはない外観を高く評価されている、多くのファンがいるようですね。

 その昔、NHKがゴールデンの歴史を尋ねてイギリスで取材、放送をしたのですが、そのときに訪ねていったゴールデンの最高峰エキスパートは、ヴァレリー・フォス夫人でした。

彼女は全犬種のジャッジもできるKC(イギリスケネルクラブ)のコミッティであり、GRCの重鎮。 ゴールデンの最高峰エキスパートでもあります。
彼女が1940年代からのチャンピオンたちを1冊の本にまとめ始め、それが6冊目となりました。


第6巻は、貴重な絵画や歴史的な文書の写真に加え、2005年から2012年までのチャンピオン達が血統図つきのカラー写真で紹介されています!

この度、フォス夫人直々に、この本の日本向け販売の代理人 になるようにお達しがありました。。。
僭越ながら、お受けしました。(-_-;)

日本円で日本の口座振り込みで購入できるようにいたします。
お値段は、1冊日本向け送料と手数料(円からポンドに替えるなどの銀行側手数料も含めます。なお、送料は1冊約10ポンド、銀行の外国送金手数料は日本側だけで3500円かかります。)を全て込みで、12000円(2015年5月現在)にて販売いたします。←レートの加減では若干の変動もあり得ます。また、イギリスからの郵便料金の値上がりが2014年にありましたので、確実なお値段は返信のメールにてご案内いたします。

お申し込みは 表題に「ブックオブチャンピオン」と書いていただき私あてに日本語でご連絡ください。連絡用メールアドレスはここをクリックです。

☆または、右→のサイドバーに着けた連絡フォームにて、ご連絡してください。メッセージ冒頭にブックオブチャンピオンと書いて、希望冊数と送付先をご記入ください。

※送付先のお名前、ご住所は、カタカナで表記をお願いします。 

(例,「○○町」の読みが○○チョウ、○○マチとありますので!) 

ご連絡をいただきましたら、 確認のお返事に振込先を併記いたします。お振り込みはその確認メールをお受け取りになってから1週間以内にお願いいたします。お振り込み確認後に航空便にて発送します。約1週間でお手元に届きます。
お振り込みが確認できないとお送りできませんので、ご了承ください。

増刷の予定はありませんので、この機会に是非お求めください。



この仔は、ヴァレリーが育てたチャンピオン、オスカー君こと
Sh Ch Elswood The Highlander 


2010年にはクラフツ展のベスト・イン・ショーをジャッジするという栄誉!


各地で、ゴールデンの歴史を中心にガンドッグについてのセミナーも開催しています。
私も行きましたが、非常に分かりやすく、ゴールデンの全てを語ってくださいます。

永久保存版となる貴重な本です。どうぞコレクションに1冊お加えください。
お申し込みをお待ちしています。




BFN・・・・(^o^)/~~~



12 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私はB&Jさんのように詳しくは無いし、家系にも拘らないですが、ゴールデンにしろラブラドールにしろイギリス系の方が好みでしょうか。
    早速 私のブログで本の紹介をさせていただきました。
    いつか又ゴールデン飼ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      アメリカの仔とは、ちょっぴり外観に違いがありますが、人のための使役犬としては、どちらも素晴らしい働きをしますよね。
      ブログにて本の紹介をしていただきまして、ありがとうございます!
      英国系ゴールデンのファンの皆さん少しでも多くに知っていただければ嬉しいです。

      そう!もに香さん!!是非またゴールデンとの生活を楽しめるようになってください!
      ナナちゃんと気の合う仔がくるといいですね☆ ご主人をもう一押し!!(^_-)-☆

      削除
  2. B&Jさんへ
    こんにちは。
    ご無沙汰しています!↓Oちゃん、おめでとうございます♪すごいですね!
    ショウの間、Oちゃんが楽しそうにしている姿が可愛いな〜と嬉しく動画拝見しました。
    そして今回のご本!私もブログで紹介させて頂きました。沢山の方に見て頂けるといいです!
    今朝の気温や天候、こちらも同じようです。短い夏を楽しんで下さいね!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんにちは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました!
      Oちゃんのショーでの活躍がご報告できて、嬉しいです!
      動画では、彼が如何に人好きで、私に何にかあっても、充分に生きていけることを証明しておりました!(^_^;)

      この度は、マー姉さんのブログにもこの本をご紹介いただき、恐縮です!<(_ _)>
      多くの犬好きさんがご訪問されるブログですから、とっても助かります。ありがとうございます!

      こちら、暑さも一段落したように思います。今日などは、風があって、それがとても心地よく、もしかするとこれは、日本なら秋風と呼ぶかもしれない??と考えておりました。もうちょっと楽しませて貰えると良いのですけどね。。。

      削除
  3. 私もこのTVみました。
    門外漢のわたしですが、貴ブログを拝見していたので、楽しくテレビを見れました。


    私はOちゃんや、ジャスパー君が載っているのなら、という感じですのでこのご本は見送ります。

    沢山お申し込みがあればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      そうでしたか!!そんなに最近に再放送されたのでしょうか?嬉しいですね〜☆
      このイギリスゴールデン界の大御所、大先生のまとめたチャンピオンブックですから、イギリスゴールデンファンには、是非とも1冊持っていていただきたいと思います。

      あ゛、、、cocoさんには、FCRがチャンピオンブックを出す時に、是非ともご協力いただこうかと思います。
      実はもう、話しが進んでいますから!出版まで少し時間はかかりますがお楽しみに☆
      Oちゃんのブリーダーさんが書きます!!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

      削除
  4. ぷりんママ2013/08/03 8:51:00

    専用フォームにて先ほど本の注文をお願い致しました。。。

    日本での人気が高まるにつれ、心配事も出てきています。
    保護される犬の中に明らかにイギリス系のGRが存在することと
    ペットショップに陳列されていることです。
    私がぷりんを迎える前に連絡をとったブリーダーさんは
    交配前にほとんど予約をとっている所ばかりだったので
    なぜショップに仔犬が行ってしまうのか・・・?
    そして、悪徳ブリーダーから(知らずに)仔犬を迎えている方が少なからず存在してます。
    ご近所の方で、迎えてすぐに重度の股関節形成不全がわかり
    10か月で骨頭切除術をうけた女の子がいます。それでもブリーダーは知らぬ存ぜぬだったそうです。
    GRの良さが伝わるのは嬉しいですが、便乗して儲けよう・・・という人間が必ず出てくることが問題です。

    返信削除
    返信
    1. ぷりんママさん、こんばんは〜★
      早々にご連絡いただきまして、ありがとうございます!
      早速確認のメールを送りました!もう少し待っていてくださいませ!<(_ _)>

      日本に初めて入ったゴールデンは多分英国からでした。その後、アメリカから入り、それが主流に繋がっていきました。。。大事に繁殖するのは良いのですが、健康面を堂々と発表できるようにしないといけませんね。。。
      ペットショップに出される仔たちは東欧からの仔かもしれません。検査はしていないようですよ。。。
      また、保護犬になっているようなら、ブリーダーが契約に手を抜いているのでしょう。

      股関節形成不全は、検査を重ねた祖先からでも出てしまうことがあります。しかし、検査をしていなければ、必ず出てしまいます。それが分かって繁殖してくれると良いのですけどね。。。
      必要以上にお金儲けが出来ることを味わった業者は、真面目に繁殖しなくなるようですね。
      イギリスゴールデンを心から愛してくださる人達は、祖先の美しさを知ろうとしてくれます。
      フォス夫人の本が、きっと役に立ってくれると希望しています。(*^_^*)

      削除
  5. B&Jさん、こんにちわ〜。英国ゴールデンレトリバークラブ、100周年なんですね。今回は本のご紹介ありがとうございました。そんな凄い方からこの本の日本向け販売の代理人に任命されたB&Jさんも凄いです。貴重な写真や資料をまとめられた本、是非一人でも多くの英国ゴールデン好きな方に見て頂けると良いですね。私のブログでも少し紹介させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      はい!もう先月になってしまいましたが、大きなイベントがありました。
      ゴールデン発祥の地、スコットランドでは生みの親であるツィードマウス卿の御屋敷が朽ち果ててしまっていますが、まだあるのですよ。。。誰かに引き継がれていれば。。。と残念に思っています。
      はい、、、凄い方なんですよ!彼女なくしてはイギリスのゴールデンを語れません!
      少しでも多くの英国ゴールデンファンに持っていていただければと思っています。
      ご協力ありがとうございます! とっても助かります!<(_ _)>

      削除
  6. カピラ小坂2013/08/03 23:12:00

    良い本が出版されるのですね。ゴールデンを飼っている人たちにとっては貴重な本です。やはり本場だけにすごい人がいらっしゃってますから皆さんきっと喜ばれることと思います。うらやましい限りです。そして日本への架け橋役になられてご苦労さまです。何かとお忙しくなるでしょうが頑張ってくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!こういった保存版の本は、本物のエキスパートだからこそ集められる資料によって構成されていますから、犬種が心からお好きな方には、書庫にちょうど良い本だと思います。
      私のような地味なブログでは、とうてい良い宣伝ができないのが残念で。。。。
      それでも、申し込んでくださった方がいらっしゃいます!嬉しい限りです☆

      今、親戚も来ていまして。。おまけに夏だからこそのショーに出さなければ行けなくて、てんてこ舞いです。。。
      少し落ち着きましたら、ゆっくりとご連絡いたしますね!(^_^;)

      削除