12/03/2012

冬が始まったから。。。


気温がプラス2桁になったり、マイナスになったり、寒暖が争っています。
気温が下がった週末のお天気は上々でした。
そんな日には、やはり湖に出かけます。水を眺めると、ふと思い出す曲
今日のsoundは、アイルランド人の 彼女が歌う スコットランドをイメージしたゲーリック語の曲です。

tama5さんが行方不明です。。。お元気ならいいのですが、心配しています。






寒くなるけど、週末は晴れます!というお天気予報の通り、しっかりと晴れてくれました。だから、いつもよりも足を伸ばして、湖水地方北部、私が一番好きな湖、Derwent Waterに行ってきました。Oちゃんは、初めて行く湖です。

 
雪帽子が可愛い!湖水地方北部の山(丘?)名前、、、忘れちゃいました。。(-_-;)

雪山の見える小さな丘の上で、お茶しました! (*^^)v


Oちゃんは、こうしてみると、お兄ちゃんと変わらないように見えますが、まだ一回り小さいです。 (せっせと仕事に忙しいフィービー。。。)
 日差しが眩しかったです!
 真っ黒ブラザーズ☆
 白一点!

 フィービーさん、気持ちは分かる。。。でも、止めときなさいよ。。。(¨;)

P:「一気降り」ってのも楽しいのよね。。。

P:や〜めたっと!


 ちょっと伏せていてくれると助かるんだけど。。。
J:ぼくが?
P:なんで??


だから、伏せて!!って言ったのに。。。

 7ヶ月半になりました。

もう少しあるのですけど、そちらは次回に!!


BFN・・・・(^o^)/~~~




12 件のコメント:

  1. エンヤの歌、本当に綺麗な歌声ですね♪

    寒そうだけど、素晴らしく晴れましたね♪ こちら、また10度近く気温が上がり、寒暖の差が激し過ぎ。お互い雨の多い地方に住んでいると、こんな晴天なら少々の寒さも我慢出来ちゃいますよね。フィービーちゃんも小枝ガジガジ系ですか?うちのガールズフタリともそうです(汗)。おぉ、、Oちゃん、素晴らしいプロポーションです! で、その先にちょこんと出た頭、、あぁ、そういう意味だったんですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      そうなんです、Enyaの声は澄んだ水のようです〜♡ 歌詞が分からなくても、とても懐かしく感じます。

      本当に、お国は違っても、どうしてここまでよく似た天候なのでしょうか!?昨日と今日は、二桁に届きそうな記音でして、雨も沢山!!もうフィールドはグジャグジャなんです。。。(-_-;) すでにMuckbootsです。。。(*^^)v

      フィービーは、枝を集めることはほとんどしないのですけど、ボールを投げられない場所では、枝で済ませるのです。この時も、遠くに投げたつもりがモタモタしていて、彼女がretrieveしてしまいました。。。黒い仔だけで、風景を入れようとしたんです。白い仔が入るだけで、一気に写真が変わってしまいますのでね。。。(v_v)
      Oちゃんのショーポーズを撮ろうとしたんですけど、上手くいきませんでした。。。足下がガタガタだったもので。。。仕方なく、高いところに乗せたののですけど、フタリに「伏せ!」と言うと、Oちゃんも伏せてしまうもので、、、(;。;)

      削除
  2. フィービーちゃん♪ エライ!!よくぞ留まりましたね(o^-^o) ウフッ
    Genkiは絶対ダメだろうな(≧m≦)ぷっ!

    オーちゃんスティの後ろに~~!?
    ママさんの仰ることがよく理解出来ました~うふ~
    カワユイ~~!! これも良い記念アルバムってことで・・デスネ(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      フィービーは、気をつけて観ていないと、水に入りたくって行ってしまうのですよ。。。σ(^◇^;)
      Genki君は、止まりませんか?(^_^;)

      サンニンを、各々違う状態にさせるのは至難の業。。。(..;)
      ジャスパーの頭が見えてしまって「伏せ!」って言うと、Oちゃんまで伏せてしまうので、大変でした。。。
      はい、アルバムのページをどんどん増やしています!(*^^)v

      削除
  3. フセの意味がわかりました。
    いいショットですね☆こういうの、とりたくてもとれないです^^
    お姫様はレトリーブですか?
    我が家も毎日1本ずつ枝が増えています(笑)
    公園からエイミーがレトリーブしてくるので。
    続編たのしみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      分かっていただけましたか。。。(^^ゞ
      なかなか思うようには撮れないのですけど、青空があれば、それだけでも良い写真になります!(*^^)v

      フィービーは、多分我が家で一番レトリバーらしい仔なんです。
      ただ、ボールを使わない場所でしか枝を投げなかったもので、枝への執着は、あまりないんですよ。
      エイミーちゃんのほうが、もっとレトリバーなんでしょう!
      毎日1本ずつ増える。。。蒔の暖炉があれば、もうそれだけでエイミーちゃんは使役犬!!

      早めに続編アップしますね!(^_^)b

      削除
  4. Oちゃんも~7ヶ月半~~~@@
    早いですよね><;
    我が家は今月バースディーです^^;

    思わず!吹き出しましたよ~^~^
    伏せてって~言ったのに・・・・・・><

    ひょっこり!頭を出したJ君~これまた~可愛い(۶•౪•)۶

    もう時期~J君と並びますね・・・!

    湖の青さが~雪山に映えますね~~^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ほんと、もうすぐ8ヶ月齢になってしまいます。。。嬉しいような、ちと早すぎて寂しいような。。。

      え゛!Alain君は、もうバースデーを迎えるのでしたっけ?はや〜〜い!!
      クリスマスもあるし、今月はAlain君にとって、嬉しさいっぱいですね☆(^_-)-☆

      そうなんです。。。足場が悪くて、あそこしかフタリを待たせられなくて。。。(-_-;)
      もうすぐお兄ちゃんと体躯が並びそうです。でも、多分、お兄ちゃんほど大きくならないはずなんですが。。。こればかりは、止められませんしね、どうなることか。。。

      今日はこの日よりも寒いのですけど、これくらいが地挽元気みたいです。平日は、この湖まで行けないのが残念。。。行けるけど、大変だから。。。(-_^:)

      削除
  5. オーちゃん おおきくなりましたね~♪
    もっともっとゆっくりおおきくなってくれたらいいんですが(^^)
    ジャスパー君もフィービーちゃんも幸せそうで本当になによりです♪
    tama5さん、そいういえばブログを更新されていませんね。
    大丈夫でしょうか・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      はぁ、Oちゃんスクスクと。。。(^^ゞ
      少し、止まらないかなと思う時もあるのですけど、こればかりは、どうにも止まりません。。。
      でも、この仔は、ジャスパーよりも小柄だと踏んでいます。どうなることか。。。
      お陰様で、オトナのフタリも元気に暮らしています。こういう湖に行った時の様子が、とっても嬉しそうなので、私の楽しみでもあります。

      そうなんです。。。
      お世話になりっぱなしのtama5さんからご連絡が途切れ、お近くの方にも聞いてみたのですが、お散歩の時間にも逢えていないそうで、もの凄く心配しています。
      時節柄、寝込んでいるのではないかと。。。連絡を待っているところです。。。(・_・)(._.)

      削除
  6. 雪帽子のやまと青空とさんにん。
    美しいです。
    さすがですね、Oちゃんのこれまた美しい立姿。

    お姉ちゃん達にお願いしているママの気持ち手に取るようにわかりました。(笑)

    私もtama5さんの投稿がないなと気になっていました。
    何もなければいいですね。


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      この国で誕生したレトリバーたちは、こんな風景が似合うのだとつくずく感じます。
      次回のアップで、一番良い写りのOちゃんを載せますね。各ブリーダーさんたちのお墨付きをいただきました。(*^^)v

      いやはや、コマンドは一つですから、だれかヒトリに言うと、みんながやってしまうので、肝心なOちゃんも伏せてしまうので、けっこう大変でした。。。(^_^;)

      tama5さんの消息が掴めなくて、とっても心配しています。
      時節柄、風邪を拗らせていないかと。。。前回の風邪もご夫婦で寝込まれ、RYU君も看病が大変だったようでしたから。。。(¨;) なんでもないことを祈っています。(v_v)

      削除