9/11/2012

耐え難きを耐え、偲びがたきを偲ぶ。。。


去年の東北大震災が起こって以来、つい忘れがちになっているのではないかと感じたのですが、今日は9月11日。すでに11年の年月を経てしまいましたが、まだまだ根本的な解決になったかどうかは、大きな疑問です。首謀者とされるテロリストの親分は、暴力的な制裁を受けて海に葬られたと言いますが、果たして本当なのでしょうか??

今日のsoundは、11日も経ってしまいましたが、やっぱり登場!彼らのこの曲






今日の写真郡、前回の写真よりも数日前のものなので、Oちゃんの耳周りボッサノーバです。。(..;) ご了承くださいませ。。。
********

Oちゃんも日々成長していますから、お兄ちゃんは大変。。。

J:耐え難きを耐え・・・



J:偲び難きを偲び・・・


J:でもですね、ぼくのほうが、まだ10Kgは大きいですからね。
  だから、Oちゃん、ぼくを尊敬しなくちゃダメですよ!

J:ほ〜れ!もっと近くに並べば、こんなに小さいでしょ!エッヘン!(*^^)v

決して本気では怒らない優しいジャスパー。。。
でもね、たまにはガツン!とやってやれ!! (-_-;)



それでもOちゃんは、ずいぶんとお兄ちゃんの風格に近づいてきたかな?


P:あのさ、わたしも忘れないでよね! 
  まだ私だってオーティスよりも大きいのよ。σ(`´メ∂
 はい、忘れてませんよ!フィービーが一番強い仔だもんね。(-_^:)

お後が宜しいようで。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~


16 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    もぅ…あの驚きと悲嘆の日から11年が過ぎたんですね(=_=)
    (何の為の記念日かよく解りませんが…繰り返さない為?)
    日本はやはり1年半前に"享楽の国民に鉄槌が"下され(-_-)
    自然災害に人為的ミスが加わって…あの様(ザマ)れす‥
    懲りない人間は、事件から学ぶ事が出来たのでしょうか??
    つくづく人間が嫌になり動物の感性を羨むように(^^;)
    犬達(天使)を~人生の友に出来て幸せを感じています(^_^)v

    常々思っていました…
    ロンドンオリンピックが無事に閉幕して良かった!
    無事に終われたのは~
    米国の復讐が功を奏したからでしょうか(-_-;)?

    貴家 天使達の写真を拝見する度に+
    天使(J…F…Oちゃん)の素晴らしさを目一杯感じてます!(^^)!

    Have a nice day.(^-^)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      11年という歳月が過ぎましたが、あの衝撃的な映像は目に焼き付いたままです。(O_O)
      そして、東北の1年半前の映像も、目に刻印されてしまいました。。。(○_○)
      人々は、正しい知識よりも、オイル業者や原子力業者の口車に乗せられるのが、なかなか分からないのだと思います。彼らはプロですから、マスコミを上手く利用します。
      そして、かく言う我がイギリスでも、保守党のたわけ者たちは、イベント続きで、まんまと国民を麻痺させて、自分たちの悪行を隠して進めています。ガソリン代がまたしても上がっていました。。。ハイブリッドでは足りません。水爆自動車をだれか作って欲しい!!(-。-;)

      オリンピック、パラリンピック共に、なんとか無事に終了しました。重装備な警備は、ものすごいものでしたが。。。σ(^◇^;)

      多頭飼いの先駆者であるtama5さんですから、うちのサンニンがどれほど楽しく生きているか、見えてくださっていると信じています。最近は、フィービーがOちゃんをよく面倒を見ていますから、たまにこうやって遊びたくなるのでしょうが、ジャスパーは迷惑そうです。。。(-_-;)

      削除
  2. そう、たまにはガツンと怒りなさい!ジャスパーくん。ホントに優しいお兄ちゃんですね〜。Oちゃん、大きく見えるけど、ジャスパーくんと並ぶと、まだ小さいじゃ〜〜ん(笑)。フィービーちゃん、貫禄あって素敵です。女子はやはりそうでなくちゃね。

    911からもう11年なんですねぇ。うちの仔ジェニーは911生まれなんですよ。今日で6歳になりました。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      上の仔って、譲ってしまう方が多いですよね。。。ジェニーちゃんも、ガツン!ができない優しい仔ですものね。。。

      そうなんです!!まだ5ヶ月足らずの、パシリでがんす!!それなのに、こうやって、一番尊敬しなくてはいけないおにいちゃんに噛みついております。。。ま、時々、お姉ちゃんに「ガツリン!」とやられていますが。。。σ(^◇^;)
      きっと、もうすぐフィービーの大きさを超えてしまうのでしょうが、それでもお姉ちゃんには一目置くと思います。
      女子は強しですからね〜☆(^_-)-☆

      なんと!!ジェニーちゃんは、貿易センター崩壊の日が誕生日でしたか!!おめでとうございま〜〜す!!
      6歳ですか!!一番聞き分けのある、良い年齢に達しましたね!これからも、もっともっと元気で、沢山誕生日を重ねましょう!!\(^O^)/

      削除
  3. 9・11から早くも11年が過ぎましたね。
    あの日は、親父の葬儀を終えて兄弟が翌日帰っていくということで、テレビの前で思い出話をしていた最中に飛び込んできたニュースに、居合わせた全員が言葉を失いテレビに見入っていました。
    私にとってはダブルパンチ、忘れようにも忘れられない出来事です。
    主義主張が異なるからといって暴力は絶対いけませんね。
     
    Oちゃん、すっかり大きくなって、別々の写真ならジャスパー兄ちゃんなのかOちゃんなのか判別できそうもないですね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      11年も経ったように感じないのが不思議ですが、それだけ、あの映像が衝撃的であったのだと痛感します。
      そうでしたね、、、せっかくの兄弟水入らずで、お父様のことを語り合おうとした時だったのに、とんでもない映像で、とんだ横やりがはいってしまったのでしたね。。。
      もう、大の大人とは言え、お父様を亡くすとは、大きな痛手ですから、そこへ、あのような映像で、今後の世界がどうなるか、不安になりますよね。。。(=_=)
      仰る通り、暴力では片付く問題などはありません。多くの無関係な人間を犠牲にして、ジハードとはこれ如何に???

      Oちゃんも、体つきはずいぶんと若者になってきました。まだまだ仔ちゃまですが、少しずつ体躯もできあがってくると思います。お兄ちゃんに追いつけるかどうか。。。σ(^◇^;)

      削除
  4. カピラ小坂2012/09/13 1:59:00

    Oちゃんはジャスパー君が大好きなようですね。じゃれてる様子がよくわかります。ジャスパー君が大人しくてよかったですね。でもこの調子だとすぐに追いつきそうな感じもいたします。大型犬3匹の生活は見てる方は楽しくていいのですが、何かと体力もいることと思います。最近ラペが太って5,6キロになりそれでも抱くと重くてしんどいです。先日のビーフウエリントンいつか作りますね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      Oちゃんは、やりたい放題させてくれるお兄ちゃんが好きなのですね。。。(-。-;)
      まぁ、お姉ちゃんには、強力な一発をいただいていますから、ここまでできないようです。。。(^_^;)
      それでも、最近は、フィービーとも楽しそうに遊んでいます。
      お兄ちゃんに追いつくまでは、若干時間がかかりそうですが、体高や体長はもうすぐ追いつくかもしれません。

      大型でも比較的やりやすい犬種たちですので、何とかなっていますが、やはり、そろそろもっと田舎に引っ越すことも考えないといけませんねぇ。。。
      ラペ君、太りましたか?今までがアスリートのような体つきでしたから、ちょっと増えると、抱っこも、堪えますよね。。。
      ビーフ・ウェリントン、ポークでも代用できますので、是非!!(*^^)v

      削除
  5. おはようございます!
    September懐かしい〜と感激です!
    11年前、こちらは台風の風雨がひどく、2組の母娘のお客様が帰れず、高速が通行止めで、急遽もう1泊で皆で
    ノンビリテレビを見ていたんです。ジョイがまだ半年のパピーで、ウロウロしていたな〜。その後はずーっとテレビに釘付けでした。
    ジャスパーくん、本当に優しいですね。男の子は皆自分もこうだった、と覚えているみたいに、面倒みがいいです。
    Oちゃんはお兄ちゃんもお姉ちゃんもいて幸せね〜。世の中が平和で、どの人も、動物も健康で普通の生活が送れるよう、改めて思う日でも
    ありました。

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんにちは〜★
      お!! アース、お好きでしたか!?実力派のバンドは、ディスコ通いの人達ばかりじゃなくて、色々なタイプの人々に人気がありましたん!私は若い頃、ディスコ嫌いで顰蹙をかった変わり者でした。。。(-_-;)

      そうでしたか!あの日は台風が日本に近寄っていたのですね? 秋台風は、東日本にも大きく影響しますよね。。。ジョイ君がOちゃんくらいのころでしたか! 懐かしいですね☆ あれから、何かが大きく変わってしまったように感じています。

      ジャスパーは、本当に優しいです。私も感じていたのですけど、男の仔って、やんちゃな頃を覚えている感じですよね! 本当に面倒見がよいと思います。
      最近はフィービーも仲間はずれは悔しくて、オモチャ持ってきて参加してますが。。。σ(^◇^;)

      仰る通り、普通の生活を送れる幸せって、ようやく分かってきたように感じました。(*^_^*)

      削除
  6. J君頑張ってますね~
    なんて~優しい~お兄ちゃんなんでしょ~good~BOY~~~

    Oちゃんはまだまだ~パピー顔ですね^^
    でも~Oちゃん1人の写真だと~もう~立派な身体ですね、
    此方も~朝晩は涼しくなり~散歩が楽になりました。

    秋になったら~少し・・・・・植木の手入れをと思っております^^;


    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      レトリバー種の男の仔って、けっこう優しいのですよね〜♡
      面倒見も良くて、とっても助かりますし、末っ子は幸せです。☆(^_-)-☆

      まだ5ヶ月にもなっていない仔ですからね、一丁前な格好しても、まだまだ お仔ちゃまです。(^_^;)
      6ヶ月の越えを聞けば、少し高さと長さがお兄ちゃんに近づくと思います。毛吹きや体躯は、まだまだ。。。σ(^◇^;)

      東京のど真ん中、ようやく朝晩が楽になってきましたか!?
      お彼岸まであと1週間! もうちょっとの辛抱です!!頑張ってAlain君☆
      秋のABIDIガーデン、楽しみにしていますね〜(^_-)-☆

      削除
  7. 今朝の朝刊にはリビアで米大使館がテロに遭ったとありました。
    日本では考えられないけれど、宗教戦争は絶えないですね。

    ジャスパー王子とOちゃんの2ショット、とってもいい!
    これもわが家に飾りたい(^w^)
    Oちゃんは大暴れしてるけど、やっぱり顔がまだ幼いですね。
    アンディはカメラが嫌いで、こんなふうにカメラ目線なんてほとんどないんですよ(><)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      仰る通り、リビアで米国大使館が襲われ、大使が意識不明の重体だということでしたが。。。(=_=)
      テロリストたちにも、大きなネットワークがあります。もうCIA程度では、情報不足なのかもしれませんね。。。
      リビアの暴れん坊がいたころのほうが、アメリカは遣りやすかったのかもしれないです。しかし、アラブの人々も、いつまでもアメリカに牛耳られるのは嫌でしょうし、複雑な世の中になりました。。。
      宗教戦争ほど、根の深いものはないと、イギリスにいると身をもって感じます。同じ民族で、同じキリストを崇拝する人々が対立し合うのですから、手に負えません。思わず一言!ナンマイダー!(-人-)ナームー...

      アンディ君はカメラ嫌いですか? 家のオトナのフタリも、決して好きではないと思います。(-_-;)
      カメラ目線は、強欲な食から引き出しております。。。(^^ゞ
      ジャスパー君など、もう、すぐカメラ目線になっちゃいます! フィービーなどは、お涎も一緒に映ることも多くて。。。(..;)

      どうぞ!アンディ君にもお試しくださいませ!(*^^)v

      削除
  8. うふふふふ♡
    どこのお家も、わがまま女子が一番つおいのね(*≧∀≦*)

    ご無沙汰しています。
    父が、再度の脳梗塞で倒れたりしていて、バタバタしておりました。
    おかげさまで軽く済み、退院してまいりましたので、ご心配なく(^^;

    あの事件から既に11年経ってしまったんですね。。。
    私は相変わらず、あれは自作自演だと信じておりますが、
    世の中は、そうと分かってはいても声高に同意を唱えられないようですね(あれ、これは私の勘違い!?)

    今般のCの国との悶着といい、クレーマー&策士&お金を持っているところが強いのでしょうね。
    平和主義的農耕民族のDNAを持つ我が国民の一番苦手とする分野です。
    とはいいつつ、世の中にはキチガイ的クレーマーな体をあらわす小市民日本人が増えていることが呪わしい限りですが・・・。

    おっと、ちょっと危なくなりました、軌道修正(^^;
    アース、Serpentine Fireのアルバムは、色々な意味で私の宝物です。
    エジプトのイメージの強いアフリカンに惚れました。ジャケットの絵は横尾忠則さんだったんですよね♫
    そう、Septemberが入っているのです!!
    歌舞伎町のdisco(死語ですね;)が懐かしい...

    今、日本で流行っているエグザイル、あれは軽すぎてNGだけど、
    歌とパフォーマンスの群れな彼らの在り方はアースが原点であるような気がします。


    それにしても、Oちゃん、たくましくなりました!!
    ショーに向けたレッスンも、上手に出来ているようで、楽しみですね!
    我が家の権太は諦めましたが(そもそも、スタンダードから外れすぎてましたよ(;_;))
    素晴らしい血統の子は、それを生かすために生まれてきたのだと私は信じています。
    負けずに強い意志で頑張ってくださいね、ずっとずっと、応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. taco-pooさん、こんにちは〜★
      なんと!お父上の脳梗塞、再発してしまいましたか!
      年齢的に、若い頃の食生活が、どうしても塩分の取りすぎに繋がってしまうようですから、血管を弱くしてしまうのですね。。。退院が早かったようで、良かったです。それでも、心配ですね。。。

      はい、あの事件から11年が過ぎましたが、謎が深まる一方ですね。。。アメリカという国は時に狂気の根源に見えるときがあります。危ない、危ない。。。(-_^:)

      確かに、クレーマーが激増だそうで。。。モンスターペアレンツといい、文句と苦情はお手の物になった人々は、止まることを知りませんから、それを見て育つ子供達が、将来どうなる事やら。。。(=_=)

      やっぱり!!taco-pooさんも、アースがお好きでしたか!!あのとびきり派手なステージ衣装といい、大人数のバンドですから(現在形)迫力が違いました!ライブのSun Goddessには、吹っ飛ばされました!(^○^)
      横尾忠則さんがジャケットデザインしていたのですか?なるほどー!!あっぱれ☆

      え゛、、、ボンズぼっちゃん、大きすぎてしまいましたか?
      家のOちゃんも、どこまでできるかは、まだ分かりませんが、誠意を持って託してくださった方には、誠意を持って対応し、私なりに努力したいと思っています。
      あの件、お手伝いしますからね☆

      削除