7/07/2012

first bath〜♡


ウィンブルドンでの熱戦は、続いていますが、女子はセリナ・ウィリアムスの優勝となり、彼女は今、夜10時にお姉さんのヴィーナスと共に女子ダブルスを戦っています。
もの凄いスタミナだと思います。あの筋肉ですからね!羨ましい体力☆

日本の梅雨にも中休みがありますが、今日は珍しく晴れて、爽やかで暖かな土曜日でした。いつもなら、ワンズを連れてちょっと湖まで・・・というところですが、Oちゃんは、まだワクチンが終わっていないので出られませんし、Daddyもまだ病人ですからね。。。
久しぶりに庭で食事を取り、お茶もいただいて、なかなか気持ち良い日でした。でも、今晩からは、また雨。。。明日はしっかり雨マークです。。。
そんなわけで、今日のsoundはブルース!彼女のこの曲 にいたしました。



Oちゃんは、連れてきたときから体重も身体の大きさも、ちょうど2倍となりました。
もう、こんなに早く大きくなってしまって。。。時間よ止まれ!!と言いたくなります。

お外に出るわけではないのですが、庭で穴掘りしてしまったり、バッチッチでした。
ちょうど天気も良くて気温も高いし、今日は初めてのお風呂にしました。
うちの仔たちは、最初からしっかりシャワーなので、好きになるように優しく、でもバッチリシャンプーで綺麗になって貰いました。どうやらお風呂は大好きな雰囲気です!大成功!!(*^^)v


そして、エイヤーでサンニンともシャンプーしてしまいました!


O:お兄ちゃん、なにこれ?

あのね、オトナになると毛が長くなるからね。こういうバスローブが必要なんですよ!
Oちゃんは、タオルドライで充分だもんね!(^_^;)

Oちゃんは、まだポヨ毛ですからね、あっという間に乾いてしまう!
 O:いいなぁ、お兄ちゃんとお姉ちゃんは。。。
(フィービーは室内でドライヤー中です!)
 日向では、ちょっと暑いけどね。。。

 O:欲しい!!!ぼくもこれと同じのがほしいー!!!
あ゛!引っ張らないで!

 パピー独特の匂いは、なくなってしまいました。。。今日はラズベリーの香り!そして、フワフワ〜〜〜♡



BFN・・・・(^o^)/~~~




14 件のコメント:

  1. カピラ 小坂2012/07/07 23:42:00

    7日は七夕でいつもはお天気が今いちですが何と昨晩の大雨がやみ一日お天気でした、ズ~ツト天気の七夕は何年ぶりでしょうか。3匹のシャンプーはさぞ大変でしょうね。我が家の4匹の時は腰が痛くなりしばらく動けませんでした。
    Oちゃんアップだともう大人の感じですがジャスパー君と並ぶとまだまだあどけないですね。でもすぐに大きくなりそうですね。成人したOちゃんも又魅了的になるでしょうから今から楽しみです。3匹仲良くなり3ショットが見れるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      毎年、梅雨の明けきらない時期に七夕が当たりますから、なかなかお星様は見られませんでしたが、今年は七夕の催しも順調だったようですね!お疲れ様でした☆

      仰る通り、サンニンのシャンプーは、流石に腰に来ます。。。しかし、Oちゃんは、まだ小さいので、床に座って、シャワーで遊びながらでしたので、なんとかできましたが、これから、ジャスパーの大きさを覚悟しないといけません。。。(*_*)

      Oちゃんは、ぬいぐるみから、ずいぶんと犬らしくなってきました。身体ばかりで、いつまでも仔犬っぽいのが、この犬種の特徴ですから、Oちゃんに力がついたら、私も体力作りしないといけません。。。(¨;)

      削除
  2. Oちゃん~ゆっくり~大きくなってね^^

    そうそう~パピーの匂い~~~~!
    シャンプーで無くなっていく~~~~><

    J君のバスローブ~~Oちゃんも直に~必要に~^^
    我が家も~昨日~シャンプーでした。
    サラ~フワ~~です。
    昨夜は~寝ながら~触っていても~気持ち良かったです。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよね。。。クチャイのですけど、いつまでもパピーの匂いでいて欲しかったり。。。(^_^;)
      お風呂好きになって、良い匂いにするのも、楽しみですけどね。。。

      Alain君もシャンプーだったのですね!?サラ〜フワ〜で気持ち良いですよね〜〜♡
      Oちゃんも、バスローブ買って上げないといけないですね。σ(^◇^;)

      削除
  3. 光陰矢のごとし
    ・・・ってほどの時間がたっているわけではないですけれど(笑)

    おチビさんの時の時間って、意地悪されているのかと思うくらい早回しですよね!!
    2倍になっても、それでもまだまだカワイイおチビさんですけど。
    いやぁ~、可愛いです。本当に良いお顔(〃▽〃)ポ

    しかもお風呂大好きだなんて、すばらしい!!
    ということよりも、サンニン一気に洗っちゃえるB&Jさん、ウィリアムズ姉妹に負けてないかも!?

    ジャスパー君のバスローブ姿、減量中のボクサーみたいです♪
    こうやってみると、顎のあたりの白いものが分かっちゃいますね。うん、人生(犬生?!)の勲章ですね!
    だからこそ、優しくて頼もしいお兄ちゃんなんですよね\(⌒▽⌒)/

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      仰る通り、、、どうしてこんなに早く大きくなってしまうのでしょう。。。(/_;)
      もう少し長く楽しませてくれてもいいのに。。。

      最初のお風呂で、シャワー好きになれるかどうか決まりますのでね。ま、泳ぐのが好きな犬種ですから、あまり心配はしていませんでしたが、楽しそうにシャワーを顔に浴びていたので、ホッといました。
      いやはや、流石にサンニンのシャンプーは、、セリナ・ウィリアムス級の腰のバネが必要かもしれません。。。(-_-;)

      ジャスパーの口周りは、ベテランの印が増えてきました。いつもは超短くカットしておくのですけど、シャンプー前に耳周りはカットしたのに、口元白髪カットを忘れてしまいました。。。明日やってあげよう!
      お兄ちゃん、ときどきお疲れで大変ですが、彼なりに楽しんでいる事も多いので、見ていて笑ってしまいます。(^_-)-☆

      削除
  4. Oちゃん、もうすでに体重等2倍なんですね。
    でもお兄ちゃんと居るとやっぱりまだまだパピーちゃんです。
    そして、Oちゃんはやっぱりお兄ちゃんが大好き♪なんですね。

    私はちいっちゃなメグだけでもヘロヘロになっていましたが、
    さんにんも一度によくお風呂に入れられましたね。

    B&J家のプリンセスはお部屋でドライヤーですね。(笑)


    ジャスパー君のバスローブ可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      そうなんです。。。2ヶ月齢と3ヶ月齢って、2倍、またはそれ以上に成長してしまうのですね。
      ゆっくりと大きくなってほしいのに。。。
      ジャスパーが優しいので、安心なんでしょうね。いつも一緒にいたいようです。でも、ジャスパーにも休息がひつようなんです。。。

      お風呂はアシスタントさえいれば、サンニン一気に入れられそうです。でも、流石に腰が痛くなります。。。

      フィービーの毛質、ドライヤーが必要なんです。。。というか、フラットが簡単なもので。。。σ(^◇^;)

      バスローブ、特に冬場は大活躍です!

      削除
  5. O君、初シャンプーでしたか。
    シャンプーを嫌がらない様子、さすが水犬ですね。
    いまのO君なら、すぐ乾いてしまいますね。

    わが家はmomoの乾きが早いです。
    TA坊はアンダーコートの乾きが遅いようで、トップコートが乾いたからと思っても、下が乾ききっていないのです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!初シャンプーをしました!! クチャイパピーの匂いがなくなってしまいました。。。ちと惜しいような。。
      お風呂は最初の入り方で、嫌いになってしまう仔もいるので、そ〜っと優しく、最後はビシャビシャで遊びにしてしまいました。(*^^)v

      momoちゃんは、乾きが早いのですね? ジャスパーもかなり早いです。その点、フィービーはTAROH君と同じで、アンダーコートが多いので、なかなか乾きません。。。冬場など、寒そうでドライヤーにしています。(-。-;)

      削除
  6. 今日の夕方 夫と共にテレビでウィンブルドン男子シングルス決勝戦を見ました。
    英国のマレーが破れてしまい そちらでがっかりしてる方達が多いでしょうね。

    Oちゃん、体重が2倍ですか!
    なんだか永遠にパピーでいてもらいたくなりますね。
    でもOちゃんのバスローブ姿も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      もに香さんちも見てましたか! もに香さんは、もちろんフェデラーを応援されていたと思います。(^_-)-☆
      イギリス側としては、とっても残念だったのですけど、負けた相手がフェデラーだったから許せるって言ってます。これがナダルだったら、暴動が起こってたかも??(-_^:)
      マーリーは、もの凄いプレッシャーだったと思います。見ていて可哀想でした。。。もの凄い教育ママに育てられたようで、ママさんもボックス席で観戦してましたけど、後半、彼女の顔に「諦め」が浮かんで見えました。。。
      勝負の世界は厳しいですね。。。(v_v)

      Oちゃんは、どんどん大きくなってしまって、、、もうちょっと、この時間を長くしたいのに。。。(;。;)
      バスローブ、一丁前になったら、買って上げようかと思ってます。σ(^◇^;)

      削除
  7. お早うございます♪。。
    ウィンブルドンで久方ぶりに英国人男子が優勝したそうですね(^_^)v
    発祥の地としては~溜飲が下がる想い!(^_-)
    モンゴル出身力士以外の横綱が誕生したかの様な…似た感じも!?
    英国人は老若男女応援していて面目躍如出来たのでは有りませんか?

    さて、今朝の東京は梅雨の中休み!綺麗な青空が広がるあさでしたょ
    日陰を選って散歩をする"RYU"の歩様はどうしても俯き加減でしたがね
    休止していた大飯原発3号機が100%フル稼働に達したそうです(-_-;)
    関西電力は早速…発電した電力は使って欲しいと云わんばかりに…
    節電目標を15%→10%に引き下げました。
    各電力会社は~責任感が有るのか?商売熱心なのか?判りません(^^;)

    Oちゃんの初シャンプーが終わって「何が起こったんだろう(?_?)」の
    表情が良く伺えます(可愛い過ぎるぞ!)
    教育的指導の痕も消えかかってますやん!パピーの再生力に『乾杯~!』
    関東地方の梅雨も残り1~2Wかしら?本格的な猛暑を迎えねばなりません
    RYUの密度の濃い厚いコートと彼の様子を見ていると…
    このヒトは~日本で暮らすのは可哀相でした^^;不向きでしたな(-_-)
    ランカスターの短いこの夏は、!(^^)!きっとOちゃんは~
    ジャスパー君とフィービーちゃんに依る水泳の特訓でんな(^-^)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      いえいえ、、、久方ぶりの決勝戦に残れたのがマーリー君でしたが、、、負けちゃったんですぅ。。。(/_;)
      でも、負けた相手の年齢が上で、家庭もある落ち着いたスイス人でしたから、国民はみんな納得してます。これが血気盛んなスペイン人だったら、暴動が起きていたかもしれません。。。(-_^:)

      東京は梅雨の中休みの晴れ間が広がりましたか? 気温が上昇してしまうと、湿度も高く、RYU君には厳しい季節ですね。。。
      友人の数人が、デモに参加していました! なんとかして原発の有効性をアピールしたいのでしょう。。。猛暑の日本の夏は、そのアピールに絶好のチャンスを与えることになってしまう。。。

      どうやら、パブコメを募集しているようです!あとでお知らせしようかと思います。

      Oちゃんの初シャンプーは、なかなか楽しいものだったように思います。σ(^◇^;)
      ベビーシャンプーですからね、目に入っても痛くないはずなので、ゴシゴシ洗いました!(-。-;)
      お陰様で、教育的指導痕も、光の当たり方でハゲが見えますけど、なんとか消えてくれるかもしれません。
      若いって、凄い事なんですね!(◎-◎;)
      RYU君のシャンプーは、我が家のサンニン分よりも大変そうですからね。。。ご一緒にお風呂で頑張るtama5父さんは、腰のほう、、、大丈夫でしょうか?
      Oちゃんには、是非とも泳げる仔になってもらわないといけません。今期のジャスパーの指導が行き届くかどうか、乞うご期待です☆(^_-)-☆

      削除