7/16/2012

お出かけ・デビュー!


日本でも久しぶりの連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?
湿度の高い不快な日々は、まだ続きそうでしょうか?
九州、四国方面の方々には、まだまだ避難所の生活を余儀なくされている方もおいでと思います。心よりお見舞い申し上げます。そして、早く平常に戻れますよう、お祈りいたします。
こちらでも、水の被害は大きく、幸い気温はそれほど高くないのですが、今週末からの夏休みには、大きく影響がありそうです。。。

さて、私どもでは、Oちゃんのワクチンが済んでから約1週間、公の場にデビューということになり、ワクワク、ドキドキ!
そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲  にいたしました!






まずは最初の一歩は、2本足のお兄さん&お姉さんをお迎えに、駅まで行って、電車の着くホームに入ってみました。

O: ぼくヒトリで後ろに乗るのは初めてです。。。シートベルトしてます!


 Sister F がくるんだよ。。。。初めて逢うんだよ。。。
ドキドキしていると、沢山の優しい人たちに(^^)\(゜゜)してもらえました。
数人の人は、「あ!初めてのお出かけね?」と声を掛けてくださいました。



13.5Kgを軽々と抱っこした、Sister F!!!Oちゃんは大喜び!

そして、Brother J は2回目のご対面!
「でっかくなったなぁ〜!」と言われました。



そして、翌日は湖水地方にもデビューしました!
行くまで、Brother J と爆睡。。。Oちゃんは最初から車は全然大丈夫です!

もう楽しくて、楽しくて!!




他の地方よりも雨は少なく、楽しく過ごせた週末でしたが、どうやら今週は雨が多くなりそうです。。。
せっかくお出かけできるようになったのに、雨だとねぇ。。。。(-_-;)


BFN・・・・(^o^)/~~~


22 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    東京は年を追うごとに…熱帯化していると思います(-_-;)
    エアコンの中でしかでしか過ごせません(熱中症で死にそう)
    原子力発電所で作った電力で自分の家の中だけ冷やして~
    隣人の都合や生き方を無視して熱交換の排熱を外気に放出し放題(-_-)←電力使用後の排エネが過ぎてエアコン無しの生活が難しい都市部の生活…悪循環です(=_=)
    打水&風通し+風鈴に簾越し=涼を呼んでた昔日が懐かしい!

    霞ヶ関界隈を人並みが囲み始めています~
    反原発のデモ行進になって17万人(主催者発表)の人々が
    静かに整然と押し寄せ囲んでいます(-_-)政府&役人にプレッシャーを掛け出しました~運動はまだまだ増えると思います。
    帰宅途中の真摯なオフィス・ワーカー達も挙って参加するデモは~あの頃の学生でもとは違うようです(^_^)v

    世界中各都市で…ロンドンやNY&パリ&ベルリンでも…
    手始めに日本の原発を止める為のデモが整然と催される夢を見ました(*^_^*)←白日夢(?_?)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      確かに、世界全体が昔の気温と比べると3℃以上高くなっているそうですから、東京の真夏は、何処をどう考えても熱帯化してしまったように思います。。。ですから、マンションなどの家屋や高層ビルなどは、もはやドバイと同じようにしない限り、人間の耐えうる温度ではないと思います。我慢は禁物です。(=_=)

      はい!!私の友人達も、参加しています!!ヘルメットにゲバ棒の時代ではなくなりましたが、デモクラシーを貫くんだと、ひっそり参加しているようです。。。
      もう、我関せずの時代は終わりました。いや、終わらせなければいけません。
      さぁ、出てこい!野田君!!!プロテストとは、直談判。本当の国民の声を聞きたまえ!!!凸(ーーメ
      世界主要都市でも、同じような動きが必要ですね。。。フランスは、まぁ、、、、無理でしょうけど。。。(-_-メ)

      削除
  2. お~~~~お!デビューですね^^
    シスターFさんの反応~は~いかがでしたか^^

    Oちゃん~13.5kgですか~あっとの間に!
    20kg行っちゃいますよ~~~~^^

    湖畔のお散歩も~嬉しかったね!
    息子さんや~御嬢さんが来られ~賑やかな週末でしたね^~^
    緑の中のOちゃん~可愛い~~~~~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、公の場にデビューいたしました!
      もう、楽しそうで、はしゃいでいました!! Sister Fは、実物のOちゃんに触れるのが初めてでしたから、抱っこして、ジャスパーを連れてきた時を思い出していました。(^o^)

      はい、、、もうなんだかどんどん大きくなってしまって。。。嬉しいような、もうお終いなのかと悲しいような。。。
      すぐに背丈だけは、ジャスパーに追いついてしまうのでしょうね。。。(;。;)

      Daddyのお誕生日があったもので、子供達が揃って来てくれました。夏休みに帰ってこられるかどうか、わからなかったのですけど、週末に当たったのが良かったみたいです。
      これから来客が多いので、賑やかは続きそうです。。。

      削除
  3. Oちゃん、お出掛けデビュー、おめでとう~♪
    お嬢さんに抱っこされたOちゃんのお腹がかわいいです~
    それと、お城足のバウ、大きい大きい、きっと大きな男子になりますね。
    湖水地方のフィールドで遊ぶOちゃん、楽しそうですね
    沢山冒険してきたことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      Oちゃんのお出かけデビューに、おめでとうを、ありがとうございます!!
      もう、人混みに出るのが、こんなに楽しそうだとは! 社交的な仔で、うれしいような、不安なような。。。

      娘に、ササッと抱っこされていましたが、娘の怪力にもびっくりしました。。。
      なんだか、足。。。大きいですよね! ミドルサイズのはずなのに、、、巨大な仔になってしまったら、どうしましょう。。。(¨;)

      これから、ドンドン外に行って、色々と学んで貰います。
      パピークラスも、そろそろ参加しようと思っています。(*^^)v

      削除
  4. Oちゃんはもう13.5kgになるのですね~!!
    うちの下の子の体重を抜かされてしまいました。
    上の子(16.5kg)がOちゃんに抜かされるのも時間の問題ですね~

    それにしてもOちゃんかわいいですね!!
    お姉ちゃんに抱っこされている表情はなんとも言えないです。
    お兄ちゃんは大きいのですね!Oちゃんがずいぶん小さく見えま~す。
    お出かけしてのお散歩もずっと笑顔でほんとうに楽しそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. ルシママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉ〜〜、、、もうちょっと、ゆっくり大きくなってくれればいいのに。。。(¨;)
      おぉ、、、カズシ君と、どっこいの体重となってしまいましたか。。。お姉ちゃんと同じになるのは、、、もうすぐでしょうか。。。(-。-;)

      図体ばかりが大きくても、お仔ちゃまですからね。。。抱っこされると、ああなってしまいます。。。なんだか、かわいいでしょ!
      Brother J は、そんなに大きくないのですけど、カメラのせいかもしれません。

      オンモが大好きな仔になりそうです。沢山の人に可愛がって貰って、社交的な仔になれれば、それが一番ですよね!(*^_^*)

      削除
  5. カピラ小坂2012/07/17 23:13:00

    Oちゃんお出かけデビユー おめでとう! 娘さんに抱っこされて嬉しそうですね。それにしてもやはり大型犬は成長が早いのですね、13,5Kとは、我が家のワンを3匹~4匹分ですからとてもだっ子はできません。でもとっても可愛いですね。最後のはあどけなさがあり特に好きです。(ドッグショーの映像の見方をお教えくださってありがとうございます)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      Oちゃんのお出かけデビューに、おめでとうを、ありがとうございます!
      初めてのお出かけが駅のホームでしたから、沢山の人たちに可愛がっていただけました。(*^^)v
      仰る通り、大型犬は成長がめまぐるしいです。。。13.5Kgでも、仔犬はグニャグニャしてますから、結構な重さに感じます。未だに私も、夜寝るときは、抱っこしてハウスに連れて行くのですが、そろそろ、自分で歩かせないと、私の腰が。。。(-。-;)

      アムステルダムのショーの映像、見られましたか?
      ドーベルも、ミニチュアピンシャーも、そして、日本テリアを作出するための祖先であろうテリアちゃんもいましたね!古い映像って、素晴らしいですね☆

      削除
  6. Oちゃん、Sister FとBrother Jが帰郷中で大喜びですね。Sister Fに抱っこされてるOちゃんは勿論嬉しそうだけど、Sister Fも本当に嬉しそう♪ そして、お出かけデビュー、おめでとう〜〜。まだハーネス付きだけど、湖水地方もデビューですね♪ 良い写真が沢山撮れましたね。B&Jさん地方、本当に寒い日が続いていますね。早く夏らしい日が来ます様に〜。こちら25度の日々が続いていて、お散歩に忙しい日々です♪

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      我が家のワンズはみんな、若い人が好きなようです。子供達や彼らのお友達が来ると、嬉しくて、嬉しくて!一緒に仲間に入れて貰えるような気がしているみたいです。σ(^◇^;)
      娘は、軽々と抱っこしたのですが、若いってすごいですね。。。(*_*)

      今のところ、オトナワンズの邪魔になるので、シートベルトを着けて後部座席に座らせているので、これ、そのままシートベルトなんですよ。。。ハーネスに付け替えるのが大変なので。。。

      パピーとはいえ、本能で、こういう自然の原っぱが好きなのですね!はしゃぎ様が違いました。

      こちら、今まではイングランド南部が中心で、北部でも我が地方は大丈夫だったのですけど、昨日は大雨が降りましたし、今週は雨で気温はせいぜい15℃くらいかもしれません。。。ロンドンは20℃にはなるようで、オリンピックの開催時はどうなることか。。。(O_O)
      北米は、雨も降らない大変な場所もあるようですね? この秋からの小麦粉の値上がりが気になります。。。

      バンクーバーは最高なお天気のようですね! 短い夏ですから、充分にガールズと楽しんでください☆(^_-)-☆

      削除
  7. ワクチン接種後 1週間でもうお出かけできるのですね~
    こちらでは3週間と言われていたような・・・
    駅のホームにまで 入れるというのが日本とは大違い!
    お嬢様 さぞうれしかったことでしょうね。
    とても美しい笑顔です。美人さんですね。
    そして 湖水地方にもお散歩デビューですか~
    とっても嬉しそうです。

    返信削除
    返信
    1. pole poleさん、こんにちは〜★
      そうなんです。2回目はブースターですから、1週間程度で良いみたいです。
      でも、こちらは空気が澄んでいて良いのですけど、自然を多く管理はしていますが、その分野生動物も多いので、パピーの時期は、気を遣います。。。

      駅のホームにまで入ってお迎え出来るって、迎えられる方も嬉しいですよね☆(^_^)v
      子供達もOちゃんも、大喜びでした!
      日本のように、徹底的に駅の管理をしてしまうと、情緒はなくなってしまいますよね。。。(-_-;)

      娘、本当に嬉しい顔をしてくれました! キャッ!pole poleさんにそんな風に言っていただけて、本人も今頃真っ赤っかになっていますよ!(^x^) 良いパートナーに恵まれてくれることが、願いです。(^_-)-☆

      はい!これからOちゃんは沢山湖水地方に行く事になりそうです!!でも、水害を招くほどの大雨のところもあって、今年の夏は、パピーが初泳ぎするほどの気温じゃないかもしれません。。。悲し。。。(=_=)

      削除
  8. B&Jさん、こんにちは~
    名前を記入するところがないなんて思っていて
    失礼致しました。
    Oちゃん、大きくなりましたね~
    抱っこされたお腹がぽっこりしていて
    とてもかわいいです。
    あっ、もちろん、お顔も可愛いですよ~
    そして、Oちゃんを抱っこするSister Fさんの美しさにも感動してしまいました!!

    ところで、ダディさん、その後、体調はいかがでしょうか?
    どうぞお大事になさってくださいませ。
    実は先月、私の姉も突然外出先で意識が遠のき入院してしまいました。
    もう退院して、仕事も復帰していますが、
    私たち兄弟もあまり無理はできない年齢になってきたのかもしれません。

    こちらは一昨日、昨日と、体温を越える気温でした。
    今晩は幾分涼しく感じられますが、これから始まる日本の蒸し暑い夏に
    少しうんざりしています。
    せめて、湿度だけでも低いといいのですけどね。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      日本のブロガーさんたちは、あまりこちらを使っていないようなのですが、アメリカのものなので、ちょっとやりにくいかもしれません。。。欧米では一番人気のあるブログなのですけどね。。。

      Oちゃんは、まだ幼児体型でして、、、胸回りとお腹周りは、あまり変わらないのですよね。。。私もそうかな??(-_-;)
      Sister Fをお褒めにあずかり、恐縮です。。。イタチっこさんと同い年でがんす!σ(^◇^;)

      Daddyは今日、職場を早退してきました。。。帰りがけに救急で主治医に診ていただき、痛み止めのお薬をいただいてきました。以前よりも痛みがひどくなったということは、もしかすると医師が出ようとしているのかな?と、良い方に考えてます。

      梅雨明けしたようですね。。。そうなると、イタチさん地方は、激暑、酷暑!!という文字が出て来てしまいます。。。レア君が、辛そうですね。。。
      そうですよね!せめて湿度を低くできれば、かなり違うのに。。。(v_v)。。熱中症など、お気を付けくださいませ!

      削除
  9. こんばんは!!
    満面の笑みの素敵なレディに抱っこされたOちゃんの大きさにびっくりです!
    パピーのあどけなさが少しずつ消えて成長しているなぁとは思っていましたが
    それでも、まだまだおこちゃまだもんねと思って拝見していたのに
    ・・・・・大きいっ(笑)!!!
    brotherJと一緒に男同士の爆睡姿もすごくイイ感じ♪

    久しぶりの家族の時間、とても素敵な週末でしたね♡
    daddyの回復も、一気に進むかな!?

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      そうなんです! 何か比較できる品物を隣に置いて撮影していけば良かったと後悔しています。。。
      おっきくなりました。。。(-_-;) 男の仔だから、少し大きいのは仕方がないのですけど、やはりまだパピーでして、クニャクニャしてますからね。。。お腹もポンポコリンですしね。。。σ(^◇^;)
      メインクーンの成猫みたいでしょうか?

      Brother J とは、遊んでくれて、一緒に寝てくれて、同胎犬のような気分なんでしょうね!(-。-;)

      家族団らんの時間が本当に少なくなった今日この頃、数日でも揃ってくれたのは嬉しかったです。
      Daddyのほうは、そのぉ、、、昨日も仕事を早退して、かかりつけ医のいる病院に駆け込み、超強力な痛み止めを処方されてきました。それ飲んだら、ビロビロになってしまい、今日は一日寝ています。。。
      もう、イギリスの医療って、どうなるかを見るためのモルモットのように扱われてしまうことが多いのですけど、彼もその一人に選ばれたようです。こんなに苦しんでいても順番を待てというわけですからね。。。(-_^:)

      削除
  10. お出かけデビューですね~♪♪
    我が家初ワンコライフでしたので
    この時を待ちに待った時がなつかしいです。

    純真な動きったら、まぁなんとカワユイのでしょう!!
    このままで止まって欲しいような・・・
    フラット犬格ラインまで大きく育って欲しいような・・・デスネ(^_-)

    一番下のお写真に釘付けです❤

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんにちは〜★
      はい〜!お出かけデビューできました!(*^^)v
      色々なところに連れて行き、色々なものを見せるって大切ですよね!
      Oちゃんのデビューは、ちょうど子供達をお迎えに行くことで果たせたので、とってもラッキーでした。
      駅には、色々な人がいますから、どうかな?と心配しましたが、もう、見境なく「こんにちは〜★」をやってました。(^_^;)

      尾者ル通り、このまま止まってほしいような、早く成犬のいい気さを見たいような複雑な気分です。。。
      でも、パピーの時期は、もう少し長くあって欲しいものだと思っています。毒に、抱っこできる時期。。。(^_-)-☆
      ハーネス着けていると
      操り人形のようですぅ。。。σ(^◇^;)

      削除
  11. Oちゃんお散歩が湖水地方だなんて素敵。
    最高の環境ですね!
    そして、お出かけデビューおめでとうですね☆
    たくさんのところにいって、たくさんのことを見て
    これからお勉強ですね☆
    車の中でbrotherと寝てる姿が大物っぷりがみえます!
    また大きく成長してるでしょうね

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      Oちゃんの、お出かけデビューに、おめでとうを、ありがとうございます!
      少しでもお出かけができるようになると、我が家は湖水地方に出かけます。ですから泳げるようになることが必須事項なんです。泳げるようになるかな。。。σ(^◇^;)

      色々な人や動物に逢わせるつもりです。今日は、車の中から鹿の群と遭遇したのですが、おにいちゃん&おねえちゃんが吠えてしまったので、一気に逃げられてしまいましたから、今後、鹿に逢うと吠えるかな。。。

      Oちゃんは、よく寝る仔なんです。。。Brother J も、どこででも寝られるので似たもの同士。。。(^_^;)
      Oちゃん、大物になれますかね??(^_-)-☆

      削除