6/22/2012

若葉マークで頑張っています!



なんと!すでに夏至を迎えていたこと、うっかり忘れていました。。。
イギリスは全国的に悪天候が続いていて、オリンピックトーチのリレーも、ちょうど湖水地方を回っているというのに、走者に選ばれた人たち、二度とない名誉なことですから、張り切っていますが、大雨で大変そうです。。。

そんな中、我が家でもちょっぴり事件が。。。
Oちゃんは順調に治っていますので、ご心配なく!
実はDaddyが、腹部に激痛を訴えたので、救急で病院に行きました。数々の検査をした結果、腎臓結石をみつけて、そのまま入院。予約手術の合間を縫って、手術してくださることとなったのですが。。。。同日、いきなり医者たちのストライキが始まってしまいました。。。ストライキと言っても 、インダストリアル・アクションとされていて、手術などの緊急を要するものは、そのまま予定通り行われます、が、、、待たされる、待たされる!! Daddyは、痛み止めを打って貰い、よく眠れたようですが、手術に伴い、食事は当然のことながら、水も飲まずに12時間! 手術は翌日に持ち越されてしまいました。。。夜10時過ぎてやっと「明日に繰り越されましたので、夕食を持ってきますね」と軽い食事が出たらしい。。。今朝、まだ連絡がないので、手術はいつになるのか???
手術が出来れば、術後数時間で帰宅できるようです。マイナーな手術とされるので、後回しになっているのかな??

ワンズの世話、とくにOちゃんのお世話があるので、私は、Oちゃんの寝たところを見計らって、お散歩と病院に行くのをドタバタやっております。もう大変!!
一番気になるのは、退院してきたDaddyのお世話です。。。普段健康な人なので、思いっきり大げさになって、我が儘になるのは見え見え。。。
私はOちゃんのお世話で大変だから、我が儘は許されませんけど。。。凸(ーーメ

もしも、腎臓結石などの経験がおありでしたら、術後の対処、食事のとり方などお教えいただければ助かります。

そんなわけで、今日のsoundは、最近の若いイギリス女性シンガーの中で、私たち夫婦揃ってお気に入り!入院時のDaddyには、まさに打って付けの 彼女のこの曲 にいたしました。。。
以前もご紹介したのですが、けっして美人ではないのですけど、とっても魅力的!


さて、ドタバタしていて、なかなか写真が撮れないのですが、雨が降る前に撮ったものをちょっぴり!


立場が危うくなっていた、プリンセス。。。Oちゃんにも、ちょっぴり優しくなったような?

Oちゃん、お姉ちゃんが来たよ!どうするんだっけ??

J: ヒソヒソ・・・   O: フムフム・・・

O: こうね??

O: お姉ちゃん見て!! ゴロロ〜〜ン!

へたっぴぃに剃られたお顔の傷周りですけど、傷自体は順調です!
ジャスパーとフタリ、ちょっぴりノーブルな雰囲気のある一枚です。

まだまだ若葉マークの家族ですが、ブラックデビルの道は開けたようで、教育担当者の兄姉は、また大変!ゆっくりできる時間を作って上げています。



BFN・・・・(^o^)/~~~


.


16 件のコメント:

  1. あらら、ご主人様は腎臓結石ですか、痛いことでしょうね。
    手術後、すぐに退院できるということは、カテーテル手術なのでしょうね。
    生憎私も経験ないし、家族兄弟にもいないので、アドバイスはできませんが、お大事にしてください。

    O次郎君、世渡り術を習得しましたね、ジャスパー兄ちゃんの指導でしょうか?
    傷跡も順調な回復のようで、一安心です。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、少し前から、時々痛くなっていたのですが、すぐに治っていたので検査は延び延びになっていました。今回の激痛は、本人も焦ったようで、即救急で駆け込みました。
      仰る通り、カテーテルにて行われるようですが、本人は入院そのものが初めてなので、思いっきり不安な様子です。(-_-;)イギリスは、出産しても翌日退院なので、どんな扱いになる事やら。。。

      O次郎は、学習能力がどの程度なのか?? また怒られたのに、お調子に乗って、からかいに近寄ってます。さっきはジャスパーにも怒られてました。。。σ(^◇^;)
      傷は、残りそうですが順調に快復しています。若いって素晴らしい☆

      削除
  2. カピラ 小坂2012/06/22 11:17:00

    ご主人さまの入院でさぞ大変だったことと思います。ストライキとは、いやですね。これを見られる頃には無事手術も終わり退院されてることを願っています。Oちゃんの世話ともども(一緒にするのは悪いですが)しばらくは目が離せないと思いますのでPCの方はぼつぼつしてください。お返事は結構です。お大事に、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      夜中の2時に駆け込みました。。。モルヒネを打たれて、楽にして貰いましたが、その後すぐに、まさかストライキ!
      実は今、22日の午後10時ですが、つい先ほど手術が終わったと連絡がありました。水飲めずに12時間待たせられることを2日も続けてやらされました。イギリスの医療は、最悪です。「ゆりかごから墓場まで」と謳った時代が懐かしいです。。。
      お陰様でB&J号が大活躍です。面会時間が限られていますので、Oちゃんのお世話やオトナのワンズのお世話も、なんとかできています。
      こうして、コメントのお返事を書けるのは、今だけかもしれません。Daddyが退院してきたら、大げさですから色々とこき使われるのだと思います。。。(v_v)

      削除
  3. あらあら! 腎臓結石でしたか~
    とても痛いらしいですね。手術が無事に済みますように 心よりお祈り申し上げます。
    お大事に!
    Daddy さんのご看病とO君のお世話 J君 Fちゃんの面倒とおたいへんな上にブログまでアップされて・・・
    どうぞ 付き添って差し上げてくださいね。
    お返事は要りませんから。

    返信削除
    返信
    1. pole poleさん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉー!腎臓結石があるなんて、全然想像が付きませんでした。
      仰る通り、かなり痛いそうです。。。以前にも何度か痛かったことがあったのですが、数分で治っていたので、検査が後になってしまっていました。

      実は、、、Daddyがいないぶん、食事の支度がいい加減ですみますので、まだ余裕があるのですよ!(*^^)v
      帰ってきたら、大げさにこき使われるのだと思うと、今の内にアップしておこうと思いました!
      Oちゃんも、排泄の失敗がないので、とっても楽ちんですが、彼が寝ているときを利用して色々とやっているので、時間の配分がなかなか。。。
      Daddyが帰ってくると、もっと大変になります。。。(-_-;)

      削除
  4. ご主人~大変なことに@@;

    お大事になさってくださいね・・・・

    お写真~みんな~素敵^~^ね
    最後の~最高ね~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      普段が健康で、入院などは、これが初めてなので、焦ったようです。。
      ただ、ちょっと過労気味でしたから、ちょうど良いお休みになったであろうと思っています。


      Oちゃんの写真も、やはり外が良い写りになるのですけど、なんだかしょっちゅう動いているので、結構大変です。。
      昔、ジャスパーも先代のゴールデン、ボニーとベンチ前で撮したころがありました。
      ほんと、このころのパピーは、あっという間に大きくなってしまうので、頑張らないと!!

      削除
  5. ご主人災難でしたね。メル家も昨年の夏急に結石になって大変でした・・・・
    普段元気なので入院したときは大変ですし家に帰ってもおおげさでした。
    タイプが同じかな?と思ってしまいました。
    Oちゃんかわいいですね☆癒されました!
    ご主人のお世話とワンズのお散歩など大変かと思いますかご無理なさらずに☆
    もうすぐイギリスはオリンピックですし盛り上がってそうですね。

    返信削除
  6. メルさん、こんばんは〜★
    メルちゃんちのご主人も、去年入院だったのですね?
    普段元気な男性は、注射とかにも弱そうですよね!まして入院して手術だなんてことになると。。。(-_-;)
    同じタイプなのかもしれません。。。σ(^◇^;)

    Oちゃんは、ちびっちゃいのに大きな試練をくぐり抜けようとしていますが、どうなることか。。。
    先住犬が寛容な仔ばかりなら、こんな心配はしないのですけどね。。。

    ご心配いただき、ありがとうございます! 無理ができる年齢かどうか。。。
    Daddyには、いろいろと我慢してもらおうとおもってます!(^_-)-☆

    今年は、女王様の即位60年とかオリンピックとか、そして、たった今からサッカーのイングランド対イタリア戦とか、景気が悪い割には、色々あって盛り上がってます。σ(^◇^;)

    返信削除
  7. はい、お久しぶり!
    Bloggerに変えたのね。なんか、こっちのほうがかっちょいいかもしれませんよ。
    広告が入るって、嫌だよね。まして、広告を選べないのってね。

    そして、なに!? またちっちゃいのが来たわけ?
    それも由緒正しそうな犬舎からみたいだね。 顔に怪我させちゃって、焦ったみたいだね。
    でもさ、まるでブリーダーの犬を預かっているみたいに感じるのって、自分だったらなんか嫌だな。
    でも、可愛いな、このバイキンマンみたいなチビ。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      なんか、グッドタイミングですね☆
      そうなんですよ、画像の容量が残り僅かになってしまったので、有料にするか迷ったけど、色々と面倒なことになるのもいやだし、一気に他社に変えました。今ひとつ不便に感じることもあるのだけど、慣れてきました。(*^^)v

      はい〜〜!来ちゃったんですよ☆
      バイキンマンみたいなチビって。。。ま、いまのところ、そんな感じですね。。。(-_-;)
      ブリーダーから預かっているような感覚になること、確かにあるかもしれません。でもね、私はブリーダーになりたくないし、オーナーではあっても、Oちゃんのラインはブリーダーのものだから・・・という気持ちがあります。
      へへぇ〜〜、可愛いでしょ〜〜〜♡

      削除
    2. いけない!肝心な事を書き忘れた。
      旦那、大変だったね!結石は男泣きしそうなくらい痛いものらしいよ。
      それで、どうやら白人が一番結石になりやすいそうですよ。それも1970年代から増えたそうだ。
      ミルクシッスルって知ってる?アザミ油らしいけど、それと暖かいはちみつレモンを飲んで就寝するほうがいいらしいよ。
      参考まで。
      お大事にね。

      削除
    3. shinさん、
      ご心配いただき、ありがとうございます!
      かなり辛そうですよぉ。。。普段が我慢強いからか、なんかこう大げさで、我が儘な感じです。。。

      え゛−!!そうなんですか!コケージアンのほうが結石になりやすいなんて、どうしてでしょうね?それも70年代から??何があったでしょう?オイルショック??

      へー!ミルクシッスルですか?健康食品とかサプリを扱っているお店に行ってきます。
      どんなものでも、やってみなければ効果なんてわかりませんからね。
      どうもありがとう!!感謝です!!<(_ _)>

      削除
  8. お早うございます♪。。
    Daddyさんの腎臓結石は~加齢にも関係が有るのでしょうか?(子供の結石はあまり聞かないような!?)
    成人病(症状)だとしたら私だって何時見舞われますか(-_-;)決して他人事では…ございません(=_=)
    この際だから思い切ってゆっくりと休みを取って『お大事に為さって下さいね』(^_-)

    そちらはユーロ・サッカーで盛り上がってる様ですね!(^^)!日本ではロンドンオリムピックへの
    男・女サッカーの出場が決まっていますから貴国女子(GB)代表 Vs.(なでしこジャパン)の対決も
    楽しみです(^-^)B&Jさんは~ナショナリズム対決(^^;)を2倍楽しめそうですね!

    返信削除
    返信
    1. tama4さん、おはようございます〜★
      それがですね、どうやら20代でも起こるようなのですよ。。。しかし、Daddyの場合は、加齢とストレスが関係していると思います。
      それがそのぉ、、、まだ完全に終わっていませんで。。。極細カテーテルを埋め込まれ、次回の治療日に完全チームにて約1cmの結石とスターウォーズらしいです。それ以前に何らかの力が加わって小さく砕けて排出されたらお慰み。。。本人、苦しんでおります。。。(-_-;)

      サッカーは盛り上がっていました!どこぞで暴動でも起きていそうな。。。(=_=)
      そんな凶暴な人間に溢れたサッカーの国に「なでしこジャパン」がおいでになる。。。何が何でも、なでしこさんたちに金メダルを取っていただかなくては!!ちょっとくらい美人じゃなくてもいいんです!(^_-)-☆

      削除